Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Mr.Lonely
朝一番に飛び込んで来たニュースが、
玉置浩二は一体どうゆう思考回路してるんでしょうか。
結婚と離婚を繰り返すのはもはや病気か。

当人同士が納得していればいいんですけが、
このニュースで眠気がふっとんでしまった。。。



この歌は玉置浩二の中で最も好きな「Mr.Lonely」。
改めて聴いてみると玉置浩二だから歌える曲なんだな、ミスターロンリー。。


| ハヤシ | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Oneway Generation
テレビを観てたら本田美奈子の「Oneway Generation」が流れてた。
すごく久し振りに耳にしたんだけど、
なんというか小学生くらいの頃に考えてたこととか感じてたことが
妙にリアルにフラッシュバックして鳥肌が立った。
この曲は「パパはニュースキャスター」という田村正和のドラマの主題歌で、
このドラマ自体も幼いながらに真剣に観てた。


元には戻らない、それが人生なんだなぁとか過去が増えると骨身に沁みて分かりますね。






| ハヤシ | 01:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
東へ西へ

あー、
いいですねー、
ガンバレガンバレ言うけど押し付けがましくないというか、
まぁ皆さんもどうぞ頑張ってください的な、
がんばるがんばる。


| ハヤシ | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
The Weight
最近は眠る時に「イージーライダー」のサントラを聴いています。
幻想を抱いてあてもなく走り続けることに憧れて聴いているわけではなく、
壮絶なラストシーンの意義を掘り下げたいわけでもなく、
深い眠りと明日への活力の為に聴いています。





| ハヤシ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Barにて
先日なんばを歩いていてふらりと入ったBarが思いのほか居心地が良くて数日後にまた行きました。

路地を少し入ったところにローリングストーンズのロゴをあしらった看板があって、
地下へのびる階段を進むと赤い扉をあって、それを開けるとロックンロールが爆音で流れていています。
そして薄暗い店内には煙草の煙が充満してます。

店内画像

50過ぎのロン毛のマスターは音楽に合わせて体を揺らしていて、
スピーカーから爆音で流れるロックミュージックはイヤホン越しで聴いてたら絶対に伝わらないものがあります。


また行くと思うけど、煙草を吸わない僕には長時間の滞在は厳しいです。

| ハヤシ | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Blowin' In the Wind
ボブディランの歌声を聴くと沢山のことを思い出します。
思い出されるというのが正確かもしれない。

風に吹かれていれば何か分かるような気になるし、
何も分からないかもしれない。
でもどちらでも構わないと思えてくるから不思議。








| ハヤシ | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
写真バナー

Entry

Category

Archives

Profile

Comment

Mobile

qrcode

Trackback

Link

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links